フェイシャルケアが、心にもたらす効果について
- コラム
フェイシャルエステは、お肌を整えてハリを与えるだけでなく、心のケアにも効果があるのをご存知でしょうか。
今回は、フェイシャルエステのお肌以外の効果をご紹介します。
◇幸せホルモン「セレトニン」が分泌する
顔にはホルモンの分泌を促すツボも存在します。
首やデコルテ、頭をマッサージしながら耳の後ろにも触れるフェイシャルマッサージは、とても気持ちの良いもので、疲れで硬くなった脳がリラックスし、柔らかくなります。
さらに、気持ち良さを感じることで脳から全身にホルモンの信号が送られ、幸せホルモンである「セロトニン」が分泌されて、ハッピーな気分になるのです。
◇女性ホルモンアップで女子力向上
フェイシャルケアを受けると、心地よさが癒しを生み、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が増えることがわかっています。
エストロゲンは皮膚を美しくする働きがあり、美しい肌を保つために必要なホルモンのひとつです。
◇ストレス解消
フェイシャルエステの施術は、顔からデコルテにかけての血行を良くし、リンパの流れをスムーズにします。
その結果、副交感神経が優位になり、リラックスした状態に導かれます。
ストレスで緊張状態が続くと交感神経が優位になり、自律神経のバランスが乱れやすくなりますが、フェイシャルエステで副交感神経が優位になると、緊張が解けて自律神経のバランスが整い、ストレス解消になるのです。
佐賀市のルーナ佐賀では、お客様がリラックスできる時間と空間を提供します。
お問合せはこちら https://www.runasaga.com/contact/