心の不調に寄り添う、心理カウンセラーの役割について
- コラム
「仕事やプライベートでうまくいかない」「心身ともに辛い」「一人で悩みを抱えていて、どうすればいいか分からない」そんな時には、心理カウンセリングを受けるのも一つの選択肢です。
◇心理カウンセリングとは?
心理カウンセリングは対話を通じて感情、ストレス、人間関係の問題など心の中に溜まったモヤモヤやイライラ、不安と向き合う機会を作ります。
そして、心理カウンセリングを通じて「自分自身を深く理解し、悩みを解決していく」という過程を経験するのです。
そうすることで、自分の気持ちや「ありのままの姿」に向き合えるようになり、自ら悩みの解決策を見つけられるようになることが期待されます。
◇心理カウンセラーの役割
心理カウンセラーは心の悩みを抱えていたり、ストレスに耐えられなくなった相談者の相談に乗り、その解決を手助けする専門職です。
ストレスの多い現代社会では、うつ病や不登校など心に問題を抱える人が増えていて、そんな人々に寄り添い、カウンセリングを通じて解決への支援を行うのが心理カウンセラーの役割です。
佐賀市のヒーリングサロン「ルーナ佐賀」では、“心から笑顔になれる場所”をコンセプトに、皆さんのお悩みをセッションを通してお伺いします。
お問合せはこちら https://www.runasaga.com/contact/